まさき(大日本二車洗車協会部長)のブログ

GSX-R1000R 洗車、整備、ツーリングの思い出などゆるーくやっていきたいと思います。関東を中心に26歳がバイクしてるブログです

千葉県内房富津市にあるバイクカフェ、ビータスカフェ

 

一応前の記事の続きになります!

お昼ご飯を食べにビータスカフェに行ってきました!!

 

ビータスカフェはバイクステージヤマグチさんがやっているバイクカフェです!?

迎えてくれるのが店主夫妻さんです!

とてもいい人たちなので、ご飯を食べるだけではなくバイクのお話しなどをされに行くのもいいと思います。隣はバイク屋さんなので!

1人で行っても店主さん面白くて暖かい方なので全然大丈夫です(^-^)

 

 f:id:crew0224:20170907032226p:image

〒299-1607 千葉県富津市湊1231−1(コピペ用)

 

内房ツーリングをするなら立ち寄ってほしいスポットのひとつです!

ご飯がめっちゃくちゃ美味いです!甘い物もあります!お昼をたべるならここですね!

その後もビータスカフェのすぐ近くにあるもみじロードに行ったり、道の駅三芳村に行くってルートもできますのでおすすめです!

 

f:id:crew0224:20170907023520j:image

メニューごこちらになります!

レギュラーメニューから、季節メニューまでーナーさんが考えた色んなメニューが増えてたりするのでそこもまた訪れた時の楽しみの一つでもあります!!

バレンタインに行った時はチョコカレーなるものがありました……

食べてませんけどね!笑

いつか挑戦したいですね!

 

僕は毎回いくと大体チャーシュー丼を頼んでしまいます!笑

 これが美味い!!

肉厚なのに肉が柔らかくてジューシーで、タレもご飯によく合って美味い!米もたしか自家製米で美味い!

ビータスカフェ名物と言ったらチャーシュー丼ですね!

お肉好きな人は食べて見てくださいね!

f:id:crew0224:20170907023930j:image

 

 あっちなみにサラダとスープがついてくるんですけど、某会長が1番初めにビータスカフェにいった時、コーヒーとスープを間違えてガムシロップとミルクを入れちゃった話しがあったりなかったり……

 

 

 で、話しに戻りますね〜笑

今回行った時はまだ夏!?って事で夏季限定の冷麺とミニチャーシュー丼のセットにしました!f:id:crew0224:20170907024142j:image

 

初めてビータスカフェの冷麺をたべたんですけど麺がシコシコしていて、キムチの辛さがスープとちょうど良くて食べやすい!

この日、昼間になってから少し暑くてあんまり食欲なかったんですけど、冷たい麺とスープがマッチしてて美味くて速攻で完食してしまいました!

 

今回は僕らは全員チャーシュー丼だったんですけど、ベーコンエッグサンドなどほかにも様々なメニューがありますのでそこは行ってからのお楽しみで!

f:id:crew0224:20170907025400j:image

 

 

そして〜

ビータスカフェはデザートも充実していて、甘い物たくさんあります!

今回は、最近新らしく増えたデザートメニューのチュイルを頼んで見ました!f:id:crew0224:20170907024411j:image

冷凍マンゴーとクレミアが凄くあっててこれも美味い!!

ビータスカフェはほんとに美味いもんしかない!

ほかにもですね!

要予約のクレミアの原液につけたフレンチトーストがあります!

f:id:crew0224:20170907024832j:image 

 こちらは当日分も少しありますが、結構人気で売り切れ易いのでビータスカフェのTwitterなどから予約してから行ったほうがいいです!

 (ちなみにTwitterID @WideYama)

 

千葉じゃあんまり見かけないクレミア

クレミアはめっちゃくちゃ濃厚なソフトクリームです!個人的に1番好きなソフトクリームです!f:id:crew0224:20170907031439j:image

イチゴの時期限定で苺みるくなんかもありました!!

f:id:crew0224:20170907025157j:image 

 

ほかにもクリームソーダコーヒーゼリーなどもあります!!

千葉のツーリングの時は一度寄ってみてはいかがでしょうか?♪( 'ω' و(و "

リピーターになる事、間違いなし!