まさき(大日本二車洗車協会部長)のブログ

GSX-R1000R 洗車、整備、ツーリングの思い出などゆるーくやっていきたいと思います。関東を中心に26歳がバイクしてるブログです

埼玉県秩父ツーリングに行ってきた。わらじかつを求めて

 

今回は、埼玉県の秩父を中心としたツーリングに行ってきました!

埼玉と言ったらわらじかつや、味噌豚丼などがツーリングでいく事が多いと思います。

僕らも今回はわらじかつを求めて9台で行ってまいりました〜!

  

当日の集合時間はゆったりでメンバーも埼玉、神奈川、千葉と基本的には関東圏ですが様々な所から来るツーリングでしたので、集合場所は秩父方面にあります道の駅芦ヶ久保でした。

 

もうね。

集合場所までがツーリングでした笑

 

埼玉にいる人たちとは芦ヶ久保で合流でしたが、ほかの場所から来る人たちで適当なコンビニで合流!f:id:crew0224:20180122204910j:image

 

誰も遅刻せずにオンタイムで集合!

からの〜道の駅を目指して4台で向かいます( ˘ω˘ ) 

 

道の駅芦ヶ久保で全員集合です!

 f:id:crew0224:20180110021013j:image

  

今回お目当ての東大門って言うお店に向かいます。

わらじかつは初めて食べに行きました。

開店は11時で、駐車場も約20台あるそうなので大人数でも大丈夫です。

 

向かう途中、道に若干の雪があったり、路面が濡れていたりしましたが、まだ走れる状態ではありました。

秩父方面は12月初旬までが限界なのかなって思ったりしました。

 

東大門までは、芦ヶ久保からそんなに遠くなく40分ぐらいで到着しました。

f:id:crew0224:20180111160550j:image

大人数でしたが奥にお座敷があり、そちらに通されました。

f:id:crew0224:20180123011152j:image

定員さんのおばさんもとても明るくいい方でしたよ!!

 

こちらがメニューになります!f:id:crew0224:20180122171336j:imagef:id:crew0224:20180122171542j:image

 わらじかつだけではなく他にも豚肉料理がありました。

僕は普通のわらじかつを注文しました。

お肉が柔らかく、甘しょっぱいタレが染みててとても美味しいです。

f:id:crew0224:20180122171431j:image

 たくさん食べれる方はメガわらじつかに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

次の目的地はジェラテリアHANAに向かいます。

 定峰峠の手前にあるこのお店は、東大門からはそんなに遠くなく20分程で到着しました。

f:id:crew0224:20180123010345j:image

ジェラートとほうじ茶ラテが美味しい所です。

カフェの雰囲気もとてもいいです。

ツーリングのおやつや休憩がてらにゆっくりするのにとてもいいですよ(^-^)

 

僕はほうじ茶ラテとワッフルのジェラートそうたものです。f:id:crew0224:20180123010459j:image

f:id:crew0224:20180123010709j:image

ジェラートは色んな種類の味があるのでとても悩みがいありますよ。

f:id:crew0224:20180123010815j:image

 

最後に僕らはほかの仲間と合流して、有間ダムへ、最後は総勢15台のツーリングになりました。

f:id:crew0224:20180122204051j:image

 

埼玉ツーリングよろしかったらいかがでしょうか?

東大門  埼玉県小鹿野町小鹿野2806

ジェラテリアHANA 埼玉県秩父市定峰, 定峰514-1