まさき(大日本二車洗車協会部長)のブログ

GSX-R1000R 洗車、整備、ツーリングの思い出などゆるーくやっていきたいと思います。関東を中心に26歳がバイクしてるブログです

タイヤ交換 ブリジストンのS21にしてきました

 

お久しぶりです。

最近寒くなってきて、家から出るのが嫌になってきました。

 

今回はGSXのタイヤ交換をしてきました。

去年3月に、世田谷にあるオートバイタイヤ専門店スピードスターさんで変えてからのタイヤ交換になります!!

f:id:crew0224:20171212005416j:image

タイヤ専門店なだけあってタイヤが安かったり、交換作業もスピーディで見ていて面白いのでタイヤ交換の際はいかがでしょうか?

ちなみにスピードスターカフェなるものがすぐそばにあるのでタイヤ交換やピット作業の待ち時間をそちらで過してみてはどうでしょうか!f:id:crew0224:20171212005620j:image美味しいご飯もありますよ!

f:id:crew0224:20171212005645j:image

http://speedstar.jp/

 

で、ここまでスピードスターさんを推しておいて、今回は南海部品さんでの交換になります笑

 

前回と同じく今回もブリジストンのs21というタイヤを履かせていただきました。

スポーツツーリングのジャンルのタイヤとなっております。

今回も同じタイヤを買った理由としては、程よいグリップ力とタイヤの寿命を考えて同じ物を購入しました。

結構コスパがいいです。

 

私は基本的には街乗りやツーリングをメインで使用していました。

スリップサインまであと5mm程度まで使って約17000キロぐらいまでは走ることができました。

でも、スリップサインに近くなるにつれてタイヤのグリップ力が低下してるのが感じられるのでギリギリまで使うのはおすすめしません。

 

 https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/new_products/s21.html

 

作業自体は1時間前後で終わりました。

 

ピット作業を見学させてもらいました。

 f:id:crew0224:20180110023327j:image

自分のバイクが分解されていくのは面白かったですね。

  

今回は39826キロで交換です。

f:id:crew0224:20180110023505j:image

同じタイヤを2回履くとそろそろ飽きてきたので次はハイグリップタイヤを履いてみたいと思います。

寒いので皆さん路面には気をつけてバイクに乗ってください。