まさき(大日本二車洗車協会部長)のブログ

GSX-R1000R 洗車、整備、ツーリングの思い出などゆるーくやっていきたいと思います。関東を中心に26歳がバイクしてるブログです

ICON TEAM MERC JACKET

今回はバイクジャケットを紹介したいと思います!

ずっと前から欲しかったiconのジャケットを買っちゃいました!(´∀`∩)↑age↑

 こちらになります↓

 

f:id:crew0224:20170908013120j:image

 

ぼくは青が好きなので、青い色を選びました!

ほかにも色んな色がありますよ!

かっこいい!!!! 

車体ともマッチしていてはやくツーリングに行きたくなります!

ちなみにスリーシーズン、春秋冬です。

身長は172cm 普通体型でサイズはMです。

着ごごちはちょうどいい感じになります。

iconはたしかアメリカ?のメーカーになるので、サイズが少し大きめになっております!

購入する際、サイズチャートなどあるのでご確認ください!

f:id:crew0224:20170908013637j:imagef:id:crew0224:20170908013642j:image

 購入する際に少し生地は薄めなのかと思いましたがそんな事もなくしっかりした作りをしています!

f:id:crew0224:20170908022411j:image

 プロテクター入ってなさそうにみえませんか?実はD3Oプロテクターを肩、肘、背中に装備、そして防水機能も備えています!

D3Oプロテクターはhyodなどにも使われているオレンジの衝撃吸収剤プロテクターです!

とても柔らかい素材で出来ています!ほんとに大丈夫なのかって思いますが大丈夫です!心配な方は調べてみてください!

プロテクターが入っているのに、このジャケット、運動性がいいぞっ……f:id:crew0224:20170908014515j:image

 

ちなみにポケットは、内側(左)にジッパー付きが一つと、左右両方に同じジッパー付きのポケットがあり、計3つあります!f:id:crew0224:20170908014655j:imagef:id:crew0224:20170908014706j:image

 

あとフードが付いていますが、取り外しはできません!

で、そこは考えられてるiconでした。丸めて収納できるようになっていました。f:id:crew0224:20170908014922j:image

バイク乗っていると、フードって風に持っていかれたりして邪魔なので収納できるのはありがたいです。

 

僕が良かったと思う点は

・防水

・デザイン

・かっこいい

・D3Oプロテクターが入っている

・運動性がいい

・ポケットがチャック付きで3つある。

・フードが収納できる

・スリーシーズン

・かっこいい! 

かっこいいは大事な事なので2回です!

 で、この価格は自分の中では最高です。

 

なんで僕がiconのジャケットを買おうかと思ったのかと言いますと、5月ぐらい都内にありますiconショップにいって定員さんにおすすめされてしまったのがきっかけでしたf:id:crew0224:20170908020133j:image

 

iconはアメリカのバイクに乗っている若者にジャケットなど、ちゃんとした装備を身につけて走ってほしいっていうことで生まれたバイクメーカーさんっていう事を力説されてしまいました笑

店内を見ていたら結構かっこいいじゃんってなってしまい、その時は夏が近かったので涼しくなったら買おうと思っていたんですよね〜

 

 

最初に書いたんですけど、僕が今回購入した青以外にも色々なカラーがありますので自分のバイクにあったジャケットとかはいかかでしょうか??(^-^)

女性専用もあるそうです!

 

  

今回はウェビックさんで購入させてもらいました!1週間ぐらいで発送されました!